お花屋さんLITOFUからの洋服屋さんPleaseへ

今週の月曜日、山口市に行ってきました。

冬以来の花屋さんLITOFU(リトフ)さん。オープン当初からnobleはこちらにお世話になっています。
季節も変わったので新しいこアイテムをゲットしに行きました!
店内は色鮮やかな生花が揃っており、初夏ですな〜って感じでしたよ。
IMG_0707 IMG_0706
相変わらずセンスが良くてどれもこれも欲しくなるけど、私たち、植物をすぐ枯らしてしまうのです(汗)そりゃもう、悲しいくらい。
手入れが簡単な多肉植物でさえ、枯らしてしまう有様。
なので毎回枯れてしまって鉢だけが余るので、中身を買って植え替えてもらってます。

今回買った多肉ちゃん達は、日当たりのいいところに置くので長生きするはず!w
頑張ります!

よくお客様にも聞かれるので、地図を貼り付けておきますね。
とっても素敵なお店なのでぜひみなさん行ってみてくださーい!

そして、そのあとは今年の春にできたという、カフェと洋服屋さんの複合ショップ「Please」さんに行ってきました。

こちらもとっても素敵空間で、山口に来たら立ち寄りたくなるお店です!
何と言っても中庭が素敵!!
こういう空間めっちゃ憧れる!!
IMG_0708 IMG_0709 IMG_0710 IMG_0712

IMG_5228
店内に入ると、4ヶ月のベビーを抱いたスタッフさん(オーナーの奥様?)が店内のご説明をしてくれました。
開放感あふれる店内なので、子連れでも全然オッケーとのこと。
カフェでご飯食べてる間、子供達は中庭で遊んでたりするらしいですよ。

IMG_0711 IMG_0713

この階段を上っていくと、広い空間を素敵にディスプレイされた洋服屋小物がたくさんありました。

ちょっと今回は時間がなかったので、カフェだけしか行けなかったけど、もっとじっくりお洋服を見に行きたいと思います!!