最近のストレートパーマすごい!!(酸性縮毛矯正)

こんにちは、レセプションのキヨエです!

梅雨ですね~
この季節、毛量が多い私は毎日ブローをしてもらわないと見れたもんじゃないってくらい、
ボッサボサの爆発寸前です。

見かねた(というより毎日のブローに疲れた?笑)nobleの店主、
「ストレートをかけよう」と提案してきました。
ストパーって、私、かけたことないですよ??
サラサラヘアーってガラじゃないですけど。。。

私のストレートのイメージ
・シャキーンってなる
・一度かけたらずっと同じ髪型
・時間がかかる

でしたが、半信半疑の私に
店長「時代が止まっている」と。。。

そうなんです、最近のストパーって、私の思っていたものと全然違ったんです!!

何が違うって
アルカリでのダメージがほとんど無い事」

これまでのストレートパーマの薬剤はアルカリ性だったのですが
当店で使っている薬剤は、髪の毛と同じ酸性領域の薬剤なのです。
なので、

ダメージレス&手触り良し!!

ちなみに今回は、表面のパサパサ部分にだけストパーをかけてもらいました。
(ポイントストレートというメニューです)

 

 

☆ストパー前☆
まるで金タワシ(T_T)

IMG_5207 IMG_5206

☆施術中☆
トップ部分にだけ薬剤を塗るので、下はガードしてます。
この後、弱酸性の薬剤塗って、放置します。

IMG_5210

その後流して乾かして、さてアイロン♫
さらに定着剤を塗って、放置して、流します。

 

そして

☆完成!!!☆

IMG_5215

これ、ブローなしです!!
ドライヤーで乾かして手櫛で整えただけなんです!!
びっくらこきました。

そしてさらにびっくらこいたのが、翌日以降。

朝がめっちゃ楽!!
手櫛でちゃっちゃと整えるだけになりました。
ワックスも塗ってません。
あ、ただ流さないトリートメントは塗りますけどね。
今日みたいに雨が降っても全然問題なしでーす!!

私みたいに「ボリュームが気になるけどストパーに抵抗があるって方、
是非一度試してみて下さい。