お花屋さんLITOFUからの洋服屋さんPleaseへ

今週の月曜日、山口市に行ってきました。

冬以来の花屋さんLITOFU(リトフ)さん。オープン当初からnobleはこちらにお世話になっています。
季節も変わったので新しいこアイテムをゲットしに行きました!
店内は色鮮やかな生花が揃っており、初夏ですな〜って感じでしたよ。
IMG_0707 IMG_0706
相変わらずセンスが良くてどれもこれも欲しくなるけど、私たち、植物をすぐ枯らしてしまうのです(汗)そりゃもう、悲しいくらい。
手入れが簡単な多肉植物でさえ、枯らしてしまう有様。
なので毎回枯れてしまって鉢だけが余るので、中身を買って植え替えてもらってます。

今回買った多肉ちゃん達は、日当たりのいいところに置くので長生きするはず!w
頑張ります!

よくお客様にも聞かれるので、地図を貼り付けておきますね。
とっても素敵なお店なのでぜひみなさん行ってみてくださーい!

そして、そのあとは今年の春にできたという、カフェと洋服屋さんの複合ショップ「Please」さんに行ってきました。

こちらもとっても素敵空間で、山口に来たら立ち寄りたくなるお店です!
何と言っても中庭が素敵!!
こういう空間めっちゃ憧れる!!
IMG_0708 IMG_0709 IMG_0710 IMG_0712

IMG_5228
店内に入ると、4ヶ月のベビーを抱いたスタッフさん(オーナーの奥様?)が店内のご説明をしてくれました。
開放感あふれる店内なので、子連れでも全然オッケーとのこと。
カフェでご飯食べてる間、子供達は中庭で遊んでたりするらしいですよ。

IMG_0711 IMG_0713

この階段を上っていくと、広い空間を素敵にディスプレイされた洋服屋小物がたくさんありました。

ちょっと今回は時間がなかったので、カフェだけしか行けなかったけど、もっとじっくりお洋服を見に行きたいと思います!!

撮影!

nobleをオープンしてから、遠ざかっていた撮影。
ホームページのリニューアルを計画中で、スタイル写真のために撮影したいなと思っていたところ、とある全国ファッション誌からいきなり電話が!!

「ホームページとホットペッパーのコメントを見てお電話しました。全国のサロンを紹介する企画があるから〇〇(有名ファッション誌)の掲載どうですか?」と。

名前が名前だけに、詐欺か??と半信半疑でしたけど、詐欺ではない様子(笑)

ちゃんと裏も取れたので(笑)オファーを受け、思い切って撮影機材一式を購入し、撮影を行いました。久々のクリエイティブな現場で、店長もスタッフ岡村もアドレナリン出まくっておりました!
8774

8776

 

今回協力してくださった、DOORS代表の藤田氏、モデルのお三方、本当にご協力ありがとうごあいました!!

そして、その雑誌は発売するまで口外してはいけないお約束だったのですが、本日発売でございます!!

それがこちら⇩

スクリーンショット 2016-05-28 9.20.57

CLASSY 7月号ですよーー!!
みなさまぜひチェックしてみてくださいね☆

AVANTネイル♫

私事ですが次男が4月から保育園デビューしました!
子供達が頑張って保育園に通ってくれてるおかげnobleで業務ができ、久々のお客様との再会で毎日話に花がさいております!

 

育休中は人前に出ることも少なかったので、自分の身なりは二の次どころか四の次くらいだったのですが、、

 

最近やっと生き返りました(笑)

 

まず、カラーをし、ガッシガシの髪もツヤツヤに!
そして産前に切って以来、伸ばしっぱなしの毎日一本結びで、
伸び増え放題だった髪にもカットしてパーマをかけました!!
(パーマは私の休みの期間に登場した酸性パーマです。その模様はまた次回のブログで( ̄∇+ ̄)vキラーン)

 

髪が綺麗になった後は、ネイルです。
しかしネイルって、時間がかかるでしょ〜。

 

次男が1歳になるまでは保育園のお迎えを16時半くらいにと決めているので、仕事をしてるとネイルをする暇が無かったのですが、
なんとAVANTさんからそんな悩みを解消する素敵なプランが登場したのです!!
その名も「FAST ライン」

ファストファッションならぬ、ファストネイル!
今月のデザインの中から選んで、ケアを含め1時間で終わるという、時間に追われる私にぴったりなプラン。
※詳しくはAVANTのブログで!

 

早速お願いしてみました。いつものようにしゃべくりながらやったのですが、本当に1時間で終了!!55分くらいで終わりました〜素晴らしい!!
そしてなんと、

お値段、3000円ですって!!

 

だ、大丈夫なん?(゚A゚;) と、心配したくなるほど安い。

爪がツヤツヤキラキラだと、アクセサリーも映えますね。
おしゃれがとっても楽しくなる。

IMG_0705 2

短い爪でも映えるこちらのデザインにしました!

美味しいお話

毎度更新間隔が空いてしまってゴメンなさい(;^_^A

3月4月は別れと出会いの季節ですよね〜。
この時期は残念ながら遠くにお引越しされたお客様も多くいらっしゃいましたが、新しい出会いもたくさんありました!
そんな新たなお客様との会話で話題になるのが、
やっぱり、
「どこか美味しいお店ないですか?」ですねー。

て事で、オススメの美味しいお店などもnoble blogでご紹介しようと思います♫

先週、旦那さんが肉が食べたい!という事で、行ったのが「いなか家」というホント、Tha 田舎にあるお店。なんといっても徳地奥谷という、住所からして田舎具合がわかるお店です。
ココ、実はラーメン屋さんなんです。

でも、ステーキが、美味しい!!

こちらのステーキのコンセプトは「お箸で食べるステーキ」です。
IMG_0646
ちなみにサラダ、スープ、ご飯のセットで2000円です!!
防府周辺でお手頃で食べれるステーキの中では、ダントツ1番だったそうですよ。

 

そして私はというと、初めて行った時定番のラーメンを頼んだのですが、
あっさりしすぎて少々物足りなさを感じたので、今回は「肉ラーメン」をオーダー
IMG_0644

こりゃ食べ応えバッチリで、大変美味しいございました!
次もこれ食べたいなーー

 

この日は雨がひどく降っていたのですが、お客さんは満員!
ここ、徳地深谷ですよ?!

いやー毎回お客さんの多さにびっくりです。

外観は田舎にある普通の民家な雰囲気ですが、庭も手入れされており、
この日は雨が素敵な雰囲気をかもし出していました。
IMG_0657

食べログの地図がうける(* ̄m ̄)プププ

いなか屋

関連ランキング:ラーメン | 山口市その他